外国為替による資産運用日記  ~エントリー予定と集計結果を毎日公開~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 ■FXLineへようこそ!
  初めての方は、プロフィールの説明をお読みください。

●◇■ いろんなFX証券会社が一挙に比較できるサイト! ■◇●
    ALL外為比較

Google

 | FXLine |  Next
Merry Christmas.jpg

本日は、お休みさせていただきますが、本日のドル/円の参考値も下段の
≫[2008.12.25の気持ち]の続きを読む  に、書いておきました♪♪♪
よろしければ、覗いて見てください。

本日の注目経済指標(予定)
◎国内
08:50 日銀政策会合議事要旨
08:50 11月企業向けサービス価格指数
◎米国
  -  米休場(クリスマス)
◎他国
  -  NZ、豪、仏、スイス、独、英、南ア、加など休場(クリスマス)

☆FXサイトのご紹介!ポチッ!⇒ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング ポチッ!感謝

[2008.12.25の気持ち]の続きを読む
昨日コメント欄へ、ご質問をいただきました。
今まで、説明不足のところがあったようですので
この機会に、ご説明させていただこうと思います。

norae様からのご質問です。

はじめまして
毎日の記事の見方を教えてください。

1.「○○の気持ち」、「○○の後悔」でリミットが弱気、強気、最大の3つあるのは、
 どのように見ればよいのでしょう。

2.「○○の後悔」の青文字は実際に成立した売買という事でしょうか。


ご質問への回答ですが、

1. エントリーとストップは、1パターンづつしかありませんが、
  リミットが3パターンづつあるのは、私のその時の「気持ち」です。
  私は、全てを「弱気」トレードしています。
  が、その反面「強気~最高」な気持ちがあれば良いなと日々後悔もしています。
  よって、リミットが弱気、強気、最高の3つを公開しているのは、
  3つの可能性があると思っているからです。

2. いいえ、私は、全てを「弱気」トレードしていますので、「弱気」以外では、
  成立していません。が、「後悔」の青文字は実際にエントリーをしていれば、
  成立し得た売買の最大の結果とゆうことです。 
以上は、このブログの原則エントリーパターンです。
(ここまでが、コメント欄の内容です。)

では何故3パターンづつ公開してるのかと申しますと、
私にはその「気持ち」(可能性)もあるということです。
ご質問を、お受けするまでお話し(公開)するつもりは無かったのです。
norae様、3パターンともエントリーしてもリスクが大きくなるのですが、
もう一つの方法もお読みください。
3パターンともエントリー →
→ 「弱気」が決済 →
→ 「強気」と「最高」のストップを「エントリー」と「弱気」の間に金額変更 →
→ 「強気」が決済 →
→ 「最高」のストップを「弱気」と「強気」の間に金額変更 →
→ 「最高」が決済。
もちろん、3パターンともストップにかかる可能性はありますが、
一旦「弱気」決済まで辿り着けば、残りの2パターンもマイナスになることは無く、
「最高」までトライできるでしょう。
これで、答えになっていますでしょうか?

出来るだけスッキリさせたブログにしたかったものでして、簡素に表現しております。
最低でも原則エントリーパターンの「弱気」トレードの集計結果は、
私と同じように実際に出せると思いますし、上記のもう一つの方法なら
集計結果の「最大」リミット以上の結果が実際に出せていると思います。
ご質問有り難うございました。

訪問してくださった方々が、自分の予想と比べたり、私の毎日の泣き笑いの結果が
どうなっていくのかを、ニヤリとしつつ楽しんでもらえたら非常にうれしいです。
よければまたのぞいてみてください。

投資は自己責任でお願いします。トレードを参考にされて、いかなる損害を負っても責任は一切負いません。


☆ランキング!応援ポチッ!よろしく⇒ にほんブログ村 為替ブログへ  感謝!感謝!

ドルはまだ弱いですね。
ただ、最近のドル円のトレードは好調です。

2月のドル円は狭いレンジの中にいて、
やられる日も多かったのですが、
最近は、上下どちらか一方向に動くことが多いので
勝率が上がっています。

逆にレンジ相場の時には注意が必要なので、
いろいろな手法を組み合わせて、その時の流れに合った
ベストな答えを模索していきたいです。


☆ランキング!応援ポチッ!よろしく⇒ にほんブログ村 為替ブログへ  感謝!


相場は少し落ち着いてきた様ですが、
戻りには少し時間がかかるかも...。

今日は、昨晩指値していた分と、その後エントリーした
ポンド円ロングが、夕方までにプラス決済できました。
あとは、今日のドル円ショートがどうなるか...ウーン
ストップにかからなければ、ルール通り持ち越しで
がんばります。

☆ランキング!応援ポチッ!よろしく⇒ にほんブログ村 為替ブログへ  感謝!


明日からも、ドル円は淡々と指値を入れていくつもりです。
ドルがどこまでも下げるとは思えないのですが・・・少なくとも明日は。
将来的にはわからないですが。

これからは、強い通貨と弱い通貨が、よりはっきりして来るのかも
しれません。クロス円などは、今まで以上に上へ下へと飛び跳ねやすく、
リスクが高くなりそう?それが大きな利益にもつながるのでしょうが。
なるべく、冷静に感情を入れずにトレードしたいです(夜は特に・・・)


トレードとは関係ないですが、プロフィールに使う、当ブログのバナーを
作ってみました。しばらく見ていると、忘れた頃に動きます。

大→  小→


☆ランキング!応援ポチッ!よろしく⇒ にほんブログ村 為替ブログへ  感謝!





Copyright © 2007-2008 FXLine All Rights Reserved.
